【LINE】Facebookを使ってアカウントを作る方法 電話番号は必要ナシ!

LINEとFacebook

LINEではアカウントを新規作成するには

○電話番号を使って認証する

○Facebookアカウントをで認証する

の2つがあります。

前者はスタンダードなアカウントの作り方ですが電話番号が必要な為、アカウントを複数作る場合などでは障壁となる事が多いです。

今回は、FacebookアカウントによってLINEを始める方法をご紹介します。

Facebookの設定

「Facebookでログイン」を選択します。

すでにFacebookアカウントをお持ちの方は「ログイン」を、まだ持っていないか新しく作りたい方は「アカウントの作成」を選択します。

名前を入力します。必ずしも実名である必要はなく、偽名でもOK。ただし、明らかなニックネームは登録できない為、ありそうな名前にして下さい。

Facebookの生年月日

生年月日を入力します。

ここで、「メールアドレスで登録」を選択します。

性別を選択して下さい。

パスワードを入力しましょう。アカウント乗っ取りを防ぐ為、推測されにくいものにしましょう。

先程登録したメールアドレス宛にコードが送信されます。送られてきた5桁の数字を入力しましょう。

暫く経ってもコードが届かない場合は、「コードが届かなかった」をタップしましょう。同じコードが再送されます。

電話番号は設定する必要はありません。右上の「次へ」でスキップできます。

これでFacebookアカウントの登録は終わりです。この後アプリの紹介や友達登録の画面が出る事がありますが、全て右上の「次へ」でスキップできます。

「○○としてログイン」を選択します。

「編集する」では、LINEによるFacebookアカウントへのアクセス権限を制限できます。メールアドレスのみ承認か非承認を選択できますが、非承認の場合はLINE側でメールアドレスの設定をする必要がある為、承認を選択しておきましょう。

LINEの設定

無事Facebookアカウントの認証が終わると、今度はLINEの設定に移ります。

名前を設定しましょう。ニックネームでも本名でも構いません。

ここでは、「年齢確認をしない」を選択します。年齢確認をしない状態だと、LINEのID検索や電話番号検索機能などの一部の機能が利用できませんが、後からでも設定変更できます。

内容をよく読み、「同意する」を選択します。

Facebookで登録したメールアドレス宛に認証番号が送信されます。送られてきた番号を入力して下さい。

これでLINEが使えるようになります。お疲れ様でした。